毎年恒例のお月見ライド

自転車にのるようになってからのここ2年ほどは毎年中秋の名月の時期になると月の写真を撮りに自転車で出かけております。
なので今年も張り切ってイクで~…と思ってたら当日である土曜の2日前から雨と曇りの連続……
予報では月曜まですっきり晴れないみたいな事になってまして、もう今年は諦めモードで不貞寝してましたw\(^o^)/


……ところがぎっちょん!!
 
 
不貞寝してた土曜の晩(正確には日曜の早朝)3時過ぎにトイレに起きたら、ふと気づくとなんか窓の外が明るい。
「んん~?」と思って覗いてみたらめっちゃ月出とるやん!
雨で見れやんて言うとったんちゃうんかい!!
…ていうか雲一つなくきれ~にクッキリと見えてます(;´Д`)

まあそれならって事で急遽腹ごしらえして着替えて外へ。
しかしさっき月を見た時から30分ほど経過しただけなのに、もう空はどん曇りで月は雲に覆われてぼんやりとしか見えません。
それでも一瞬だけでもチャンスがあればと思い一応甲子園浜へ向かいます。
夜の海と月とかなかなかオツな写真になりそうでしょ?w

ところが鳴尾に着いた頃には更に雲は分厚くなり、月の姿はもう完全に見えない状態に。
出発したのが4時だったのでもうちょっとすると夜明けですし、雲が薄くなるのをのんびり待ってる時間もありません。
なので一応5分ほど待ってみたもののすぐに諦めて引き返してきました。

んで地元まで帰ってきた頃、視界の隅になんか明るいモノが見えたと思ったら……
なんでやねん、また月が出てるや内科医!!




って事でその時慌てて撮ったのがこちら。(画像をクリックすると別窓で拡大表示されます)
相変わらずカメラ性能がアレなので月といってもただの光る玉でしかないですが……
まあともあれ、この時間帯で月がちゃんと見えたのはこの時の数分間だけだったのでこれが奇跡の一枚ですよ。

そんなわけで今回はこの1枚だけという味気無さw
でもまあ今年もなんとか十五夜お月様を写真に収める事が出来たので満足ですヽ(´ー`)ノ



そしてその晩、またしてもトイレを催して明け方に目覚めたら西の空にでーんとお月様がおった。




(画像をクリックすると以下略)
自室の窓は西向きで隣がお金持ちの豪邸の庭なので窓からの視界がかなり開けてるんですよね。
おかげさまでしばらくの間布団の中から嫁さんと名月鑑賞できたのは最高でしたw

ちなみに月の横にある白い点はドット抜けじゃなくて、まこちゃんです(誰


これでもまだやっぱり記事としては物足りないので去年撮ったけどここに上げてなかった2021年中秋の名月写真もうpしておきます。




やっぱせっかくだから自転車を入れて撮りたい所だけど、今年はかなり慌てて撮ったのでそんな余裕が無かったのはちょっと残念。

しかし愛車のレモネードさん(黄色いママチャリ)も丸3年ほど乗ってきて走行距離も1万8千km程度まで来ております。
さすがにフレームにも錆が出てきたりと以前と比べると見た目は大分ボロくなってきてはいますが、各部ベアリング等は全然スムーズですしホント気持ちよく走るいい自転車です。
ママチャリのレモネードさんが快適すぎてせっかく買ったクロスを使う機会が全然ないってのはそれはそれで問題ではあるんですけどねw

自動車は一昔前なら10万kmが目安、最近の車だと20万kmぐらい平気でもちそうな感じですが、ママチャリの寿命って一般的には走行距離だとどのぐらいの数値になるんでしょうね?
レモネードさんには出来る限り長生きしてほしいもんです。







あとついでにネタ。

ある日アマゾンのサイトを見ていて、たまたま表示されていた自分の閲覧履歴を見て思わず笑ってしまった。




うーん…
我ながら徹底してるなぁと……w
関連記事
スポンサーサイト



   

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索

自転車整備関連の記事検索するのに便利ですよ。
ちなみによく検索されているのはこちら↓
・内装3段変速機関連
・ボトムブラケット関連
・チェーン交換関連
・ハブ等グリスアップ関連
上記に無いものでも検索すると出てくるかも知れません。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

クレイジーホワイト


    管理人:
    クレイジーホワイト

    多趣味で何でも自分でやりたがる割にいい加減な奴です。
    なのでブログ運営もいい加減(;´∀`)
    とりあえず今はママチャリいじりに嵌ってます。
STRAVAはじめますた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
当ブログの戦闘力
戦闘力たったの

か……ゴミめ。