近況とよもやま

よもやまと言えば、和菓子では桃山が好きです(聞いてない
 
 
いやーしかし、前回の更新から二か月近く……
あまりにも書く事が無さ過ぎて完全放置しておりました(;´∀`)
ただ最終更新から一か月以上経つとどうもコメントが勝手に承認制になるみたいで、コメが付いてるかどうかが管理画面でしか確認できなくなるのが面倒くさいっていう。
なのでちょっと生存報告がてらに何か書いとこうかなと。


まずは最近何回か記事で書いてると思いますが、母親のチャリがシニア向けの小径ママチャリに替わりまして。
それに伴ってこれまで使っていたシルバリオンさん(銀色のママチャリ)がお役御免となってしまい、ジモティーで売りに出しておりました。
んで、これが4月上旬に1500円でドナドナされて行きました(ノД`)・゜・。
最初4000円で売りに出したら完全スルーされて2ページ目に落ちちゃったので値下げしまくってなんとか1500円で踏みとどまったらしいが、そんな事はどうでもよくてw

それより今確認してみたら、1500円で買ってくれた人がつい先週ぐらいに0円でシルバリオンさんを売り飛ばしてた件(´;ω;`)
…まあ、譲り渡した以上はどういう扱いをしようがどうこう言う権利はないけども……手塩にかけた(って程じゃないけどw)自転車だけにちょっと悲しいっす。
しくしく。

それから、ブログは更新してませんでしたが自転車には相変わらず乗っておりました。
といっても去年までと比べると頻度がガクッと落ちてしまいましたが。
ずっと週4回・週120kmぐらいのペースで来てたのに、今年に入ってからは週2回・週50kmとか半減してるというかここ最近だと全く乗らない週も。
仕事疲れが酷かったり体調がすぐれなかったり、はたまた単に気乗りしなかったりで夜練もほとんどしてない状態なので脚も基礎体力も衰えまくりです。
一応筋トレだけは欠かさずやっているので太腿周りはやっと念願の60cmに到達したんですけどね。
それでもたまに自転車に乗ると太腿が張る所を見ると、やっぱ筋トレと実走とでは使う筋肉が違うんだろうなぁと思いつつ……
…そんな事より、太腿周り60cmになっても鏡で見る限りどう見てもヒョロガリなのは何でなんだぜ(´・ω・`)

理想はこれぐらいなんだけどなぁ(遠い目


あとは特に書く事も無いんで最近のライドで撮った写真でも貼っときます。




GWぐらいに某腰をいわした友人のリハビリライドに付き合った時、夙川を通りがかったら大量のこいのぼりが泳いでた。
風が強くて鯉がグリグリ回るんでなかなかタイミングよく撮れなくて苦労したw
それはそうと奥の方、一人だけやたら馬面な奴かおる。

ちなみに藻川の園田橋辺りのこいのぼりも楽しみにしてたのに、今年は見れませんでした。
今日ワンチャンあるかなと思って通りがかってみたけど既に無かった。
ガックリクリクリクリックリッ(゚∀゚)




こちらは腰をいわした友人のリハビリ2回目の猪名川遡上ルートで。
「ミニベロ買ったwww」っていうからどんなのかと思ったら、やけに個性的なやつでしたw
さすがBがt(ゴホンゲフン
こういうアルファベットの「A」の形をした折りたたみは乗り味が独特とは聞いておりましたが、実際乗らせてもらったらクセ強すぎてワロタ。
Zガン〇ム並みにピーキーな操作感!(謎
ていうか前後ともに片持ちのハブでよく真っ直ぐ走れるなぁとか、色々不思議な自転車ですよね。


というわけで5月も後半だしそろそろ梅雨のはしりかって感じになってきましたが、梅雨が終わると今年も凶悪な夏がやってきますからねぇ。
ていうか既に昼間は暑いですしアウトドアスポーツには厳しい季節になってきます。
皆さんも熱中症なんかには十分注意してお過ごしくださいませ。

それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト



   

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索

自転車整備関連の記事検索するのに便利ですよ。
ちなみによく検索されているのはこちら↓
・内装3段変速機関連
・ボトムブラケット関連
・チェーン交換関連
・ハブ等グリスアップ関連
上記に無いものでも検索すると出てくるかも知れません。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

クレイジーホワイト


    管理人:
    クレイジーホワイト

    多趣味で何でも自分でやりたがる割にいい加減な奴です。
    なのでブログ運営もいい加減(;´∀`)
    とりあえず今はママチャリいじりに嵌ってます。
STRAVAはじめますた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
当ブログの戦闘力
戦闘力たったの

か……ゴミめ。