体調最悪、だが花見は捨てられん

あれだ、台風が迫ってるのに「休み今日しかないし」とか「もう予約取っちゃってるから」という理由でアウトドアレジャーを強行しちゃうDQN的なアレ。
傍から見ると「やめときゃいいのに…」ていう、ある種の貧乏性なやつですね。
うーん、なんのこっちゃ。
 
 
まあなんで体調が最悪なのかというと、先日の日曜にコロナワクチンの3回目を受けてきたんですよ。
これまで1回目・2回目と接種箇所が痛む程度で大した副反応が無かった為、正直完全に舐めプしてました。
しかし接種当日の深夜、急に体調が悪化して発熱。
朝になって測ってみると39℃もあるw

もちろんその日(月曜)の夕方からは仕事がありますから、なんとか熱を下げないといけません。
しかしあらかじめ副反応が重い時用に処方されていた痛み止めと熱冷ましを飲んで大人しく寝ているにもかかわらず昼を過ぎても全然熱は下がらず。
しまいには高熱で頭沸いてきて「これ実は副反応なんじゃなくて、接種会場でコロナ貰ってきたんじゃね?」とか考えてしまいますw
というかマジで39℃なんて何年ぶりだ?ってほどの発熱なんでめっちゃきつい。
頭はガンガン、全身節々がズッキズキ、しかも最近怪我等で痛めた部位の腰・両膝・背中・右あばらが全部痛い。
「正直キツすぎて死ぬwwwwてか誰か殺してくれwwwwwwwwwwww」とかアブナイ事を本気で思いましたよ、ええ……

それが夕方になってそろそろ上司に電話しようかと思い始めた頃、ハッと気付くとなんか体が軽い。
あれっ?と思って熱を測ったら36℃台まで下がってます。
これなら逝けるッ!とばかりにムクっと起き上がり、そのまま出勤w
そして仕事を終えて帰宅するとまた発熱、即就寝www

という酷い事になりつつ、3日目の水曜になってようやく落ち着いてきた感じに。
奇しくも落ち着いてきた頃合を見計らったかのように水曜は仕事が休みっていう。
月曜を休みにしてくれてたらどれだけ助かったか…
…といいたい所だけど折角の休みに発熱で臥せってるなんて勿体なさすぎるし、これでいいのだ(某おとん風

ちなみに高熱がすっと下がったのは実はロキソニンを飲んで一眠りした後の事でした。
熱冷ましの頓服とか痛み止めの漢方薬とか要らんかったんや。
ロキソニン最強(゚∀゚)

まあそんなわけで体調はイマイチではあるものの、ここの所の陽気で桜は一気に開花が進んでいて次の週末まで待ってられるかわからない状況なので今日を逃すと見られなくなるかも知れん!
早く俺様を花見に連れていくんだ!間に合わなくなっても知らんぞー!!

つーことで行ってきました(前置き長すぎ問題


さて、それで向かった先は仁川住宅街。
もちろん住宅街で花見するわけじゃなくて、ここから激坂を登って神呪寺・北山ダムへ。
しかしずっと登坂練習をサボり続けていたのと、この3日ほど寝込んでいたせいもあって脚力もスタミナも皆無過ぎw
正面突破より幾分マイルドな通称「Z坂」から登ったにもかかわらず、一息に登りきれずに2回目の折り返しで討ち死に_| ̄|○
まあそこで一機死んだ以降はヘロヘロながらも何とか神呪寺まで登りきれたからヨシとすべきか……




というわけで神呪寺到着。
山門前の桜はまだ半分ぐらいしか咲いてない?
思ったより早く来すぎたかな。
早すぎたんだ……腐ってやがる…(腐ってません失礼な

人が多くて本堂の方へ登る気はしなかったのでここ以外の開花状況は不明。
まあ多分まだ満開まで行ってないと思います。




そして北山ダム。
奥の方にある枝垂桜はほぼ満開でした。
ちなみにこの写真、枠の右も左もおっさんが居ましたがなんとかうまい事おっさんを避けて撮れたw




回れ右した辺りの下り坂の下もたくさん桜が咲いてた。
この辺りもほぼ満開かな?
北向きは雲が多いけど南向きは青空が広がっていたのでこちらの方が気持ちのいい写真になってますね。




同じ場所を高い所から見下ろすとこんな感じ。
やっぱ桜って綺麗。
平家の落ち武者が山肌を埋め尽くす白の桜を見て敵方の大軍と勘違いしたとかそんな話があったような気がしますが、さすがに見間違わんやろ(ロマンの欠片も無い




というわけで最後に渡〇亭氏の北山ダム定点ポイントで一枚。
ここで撮るのもかなり久しぶりな気がする。
しかしまあ、何度来てもここは気持ちがいいっすな~(´▽`*)

とりあえずこんな感じで後は甲寿橋まで登って逆瀬川沿いに下りて帰りました。
…じゃなくて、そっから野暮用で津門の辺りをウロついてから帰ってきました。
そして夜はまた微熱で頭痛と節々の痛みが……
しかも久々に脚使ったので筋肉痛もプラスされて悶絶する始末www
もうダメ猫の体。

ともあれ今回は焦って出かけたけど、ちょっとフライング気味だったかも知れません。
北山ダムはともかく、神呪寺に関しては今週末ぐらいがちょうど満開の見頃になってるんじゃないでしょうか。

塩尾寺は……見に行こうって気になりませんww
ってかそもそもあそこ桜あんのか知りませんが(;´∀`)
関連記事
スポンサーサイト



   

コメントの投稿

Secret

No title

あれれ?似たようなことで頭痛に襲われた方がここにも(笑)

クレ白さん、こんばんは。
やっぱり3回目はしつこくダメージが残りますね。

神呪寺、週末に時間が取れたら行ってみたいかもしれません。

「もうダメ猫の体」の意味を6分考えて気付きました。
「もう駄目ね、この体」ですね。(元々有名なフレーズだったら恥ずかしいのでスルーしてくださいm(_ _)m)

No title

potaikoさん、こんばんは。
大人しくしとけばいいのに、やっぱ時間が勿体なくてつい走っちゃうのが自転車乗りのSa・Gaですよね!(;´∀`)b

神呪寺、ぜひ行ってみてください。
多分今頃満開だと思います。
自分は写真のセンスが皆無なので微妙な写真しか撮れなかったですが、きっとポタいこさんなら数倍ステキな写真を撮ってきてくれると信じていますw

あと「もうダメ猫の〇〇」は元ネタは多分2ちゃんですね。
意味はお気付きの通りですw
ネトゲ実況板だったかその辺りで使ってたスラングで「もうだめねこのゲーム」と打ったのが「もうダメ猫のゲーム」と変換されたのが由来ではないかと…(調べたわけではないので多分ですが)
自分も以前プレイしていた某ネトゲのスレッドでよく使ってましたw
ちなみに、しまいには略されて「ダメ猫ゲーム」とかもはや意味不明な文字列になり果ててましたけど(;´∀`)
ネトゲ関係のスラングは「wwww」や「おい、紀伊店のか」とか「俺の怒りが有頂天に達した」等々、面白いのが多いので未だに好きで使ってしまっていますが、一般の方からするとイミフだったり痛々しく感じたりと分からなくて当然だと思います。
なので、こちらこそすみません…<(_ _)>
ブログ内検索

自転車整備関連の記事検索するのに便利ですよ。
ちなみによく検索されているのはこちら↓
・内装3段変速機関連
・ボトムブラケット関連
・チェーン交換関連
・ハブ等グリスアップ関連
上記に無いものでも検索すると出てくるかも知れません。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

クレイジーホワイト


    管理人:
    クレイジーホワイト

    多趣味で何でも自分でやりたがる割にいい加減な奴です。
    なのでブログ運営もいい加減(;´∀`)
    とりあえず今はママチャリいじりに嵌ってます。
STRAVAはじめますた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
当ブログの戦闘力
戦闘力たったの

か……ゴミめ。