あけおめ第二弾

前回の記事に一緒に書くつもりだったけど、腰の話が無駄に長くなりすぎたので分けました。

普段の夜練とかで時々写真を撮ったりするんですがそれらの写真は大抵日の目を見る事も無くデータに埋もれてしまっておりまして。
なのでそういったボツ写真や小ネタなんかを今回は羅列していこうと思います。
 
 
で、まずは没ネタというよりは新年一発目といえばこれでしょって事で…




2022年初日の出!(一応クリックするとちょっとだけ大きい画像になります)
撮影場所は北山ダムです。
大晦日の仕事を終えてから帰宅して一眠りして、5時半に出発して現地へ。
めっちゃ寒くて雪降ってるし、五ケ池ピクニックロードは凍結してて超怖えぇw
そして日の出時刻は7時6分とかなのに6時過ぎに着いてしまって現地で1時間待ちという拷問プレイ(;´Д`)

まあお陰様で日の出鑑賞スポットには余裕の一番乗りで特等席から見れたからよかったですが…
その代わり完全に体が凍り付いてしまって、帰りのダウンヒルではマジでエターナルフォースフリザード食らってる気分で死ぬかとオモタ(´;ω;`)
まあ日の出ってなんか気持ちいいですし、初日の出ともなるとやっぱ格別ですな~。
ただ、北山ダムは結局日の出時刻には100人以上は余裕で沸いてたのでちょっと人大杉。
来年はぶっちゃけ武庫川の適当な橋の上からで十分なんじゃないかと思えてきた…(;´∀`)




次、JR川西池田駅前のイルミネーション?かなんか。
クリスマス前に同駅前を通りがかった時に何かえらいキラキラになってるなぁと思って記念撮影しときました。
んでクリスマス時期にでもアップしようと思ってたらご存知の通りクリスマスは1週間ベッドでGの字になっておりましてw
なので出番が無くなってしまってお蔵入りしてた写真です。

いやー、深夜時間帯だったので駅前なんて人っ子一人居なくて撮影し放題っすねw
ちなみに今朝通りがかった時もまだイルミネーション続いてた。
冬の間ずっとやってるつもりなのかね…?




お次は京伏見街道沿いの何とかっていう池のほとりで。
名前はよく知らないけど、あのゴルフの打ちっぱなしがある池ですね。
日差しが水面に反射してキラキラしてて綺麗だったのでレモネードさんを置いて撮ったんですが、写真では全く伝わらねぇw
というわけでボツになってたという一枚。




そして次は結構前のものですが、去年9月の中秋の名月の時のもの。
特に月見ライドとかそういうわけでもなく単に夜練のついでに撮っただけなので、ストラバには上げたけどこちらでは上げてなかった写真です。
わざわざ一つの記事として書くほどのものでもなかったので放置されてたものの、それにしてはちょっと勿体ない一枚かなぁという事で持ってきてみました。
てかレモネードさんは昼間は可愛い系の黄色だけど、夜はまたキリッと映える黄色でカッコええっすw




あとは小ネタ写真となります。
こちらは六甲の逆瀬ルートで甲寿橋のちょい上から入れる歩行者専用の旧道にある何かの配管。
いやまあ単なる配管なんですが、なんつーか形状が……


「魔貫光殺砲!!!!」

にしか見えなかったっていうただそれだけwww
いや、DBの中でピッコロさんが一番好きなキャラなんで……(;´∀`)
とまあネタにしては色々微妙過ぎたのでお蔵入りしておりましたw




最後は伊丹某所にある屋根の上に乗ってるマリア様。
昼間はともかくとして、夜にライトアップされてるマリア像は割かしホラーっすw

まあ個人的なイメージとしては夜の教会っていうと、鉄球振り回してる奴とか自分のあばら骨はずして投げつけてくる奴とかが闊歩してるイメージがありまして……(※あくまで個人のイメージです)
具体的に言うとこんな感じ↓




一応他人様のプレイ動画で自分のキャラではありませんがw

ちなみにこの動画を探してて知ったんですが、ROってまだ普通にサービス続いてるんですね……
去年の暮に19周年だったとかなんとか。
βテストからの参加組だったけどもうそんなになるんですねぇ。
今や鯖もIrisとかとっくに無くなってて、しかも新鯖だったEirなんかも無くなって、統廃合が進んでる模様。
一応キャラは残ってるものの古鯖にはもうほとんど人が居ないらしいのでログインしても悲しい気分になるだけっぽい(´・ω・`)
まあ今更月額1500円はらってゲームする気もないんですけどね。

といいつつやっぱり懐かしくなってきたので他人様のプレイ動画を見て楽しむ事に。
幸い(なのかどうかは知らんがw)1週間寝たきりで時間だけは腐るほどあったので、ライブ配信されている某チューバ―の人の動画を延々と見て過ごしておりました。
一日6~8時間とかずっと見てたのでお陰でもう十分ゲームした気分になれてお腹一杯になりました。
めでたしめでたしw


とまあそんな感じで最後は話が脱線気味になってしまいましたが去年の没ネタ発表会でした。
本当はもっとあるんですが本気でネタにすらならないものばかりなのでそれらはもう日の目を見る事はないだろうなぁ…w
 
関連記事
スポンサーサイト



   

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索

自転車整備関連の記事検索するのに便利ですよ。
ちなみによく検索されているのはこちら↓
・内装3段変速機関連
・ボトムブラケット関連
・チェーン交換関連
・ハブ等グリスアップ関連
上記に無いものでも検索すると出てくるかも知れません。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

クレイジーホワイト


    管理人:
    クレイジーホワイト

    多趣味で何でも自分でやりたがる割にいい加減な奴です。
    なのでブログ運営もいい加減(;´∀`)
    とりあえず今はママチャリいじりに嵌ってます。
STRAVAはじめますた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
当ブログの戦闘力
戦闘力たったの

か……ゴミめ。