久々にワロタ…じゃなくて

久々にマビノギ再開しました。
1年ほど休眠してたんですが、何となく公式サイトを覗いてみたら恋咲島イベントやってたんで…
 
 
この恋咲島イベってのが唯一「飛行アクション」を取れるイベで、今回で2回目なんですが前回開催の時は休止中だったのでうちの子たち飛行アクションを取り損ねてたのですよ。
それでずっと取りたいな~と思ってた所にようやくイベが来たので久しぶりにプレイしてみました。

まあ今も昔もマビノギのクエストってほとんどがおつかいクエなので面倒臭いんですが…
今回のクエは毎日ジャガイモ30個・マタタビの実30個を集め、釣りでマグロ5匹とサケ7匹確保、その上でマグロに至っては料理しないといけません。
超面倒臭いですがまぁ飛行アクションの為に毎日シコシコ頑張りましたよ、ええ……

その甲斐あって───


ついに念願の飛行アクソンを手に入れたぞ!!( ゚Д゚)





お空の上から遠くを眺めるうちの嫁さん。
テラカワユスwww




最近飛行禁止区域じゃなくなったティンコネイルの上空を飛んでます。
何か静止画像だとでっかいミクさんが道端に寝転がってるみたいにも見えますが飛んでるんですw
上に見えてるのが聖堂で、下にあるのが某ばそ先生がよく釣りをしてた池ですね。

ちなみに飛行スピードは歩くよりは速いけど……って感じ。
詳しくは知らないけど、多分馬程度かそれより少し遅いぐらい?
まぁ今時だと高速飛行できるペットもたくさん居ますし、しかも時々イベで無料配布してるぐらいですからわざわざトロい飛行アクションで移動する必要も無いっちゃあ無いんですけどね…(;´∀`)
…とりあえずステータスの一つって事でw
ちなみにいつの間にかサブになった元メインのマリアもおこぼれで飛行アクションゲットしました。
ていうか飛行アクション獲得クーポン1枚か2枚だか余ってますが誰か要りませんか!

…って要らないかw


さてそんなこんなで、うちの嫁さんもかなり成長しました。
ステはこんな感じ↓




STRはもうほぼ頭打ち状態ですが、新スキルのチェーンスラッシュ系統を上げたのでLUKがぐんと伸びました。
数値としては他ステに比べると見劣りしますが、そもそもあんまり伸びないステなのでこれでも結構高い方だと思います。(廃人さんレベルからすると全然でしょうけど)
戦闘してると一日に何回HAGELUCK出るんだよってくらい出ますよw

スキルも近接戦闘系はほとんど上げ切っちゃってる感じです。
こんな感じで↓




精錬・紡織といった昔は上げるのが大変だったスキルも今ではそれほど大変ではなくなってます。
鍛冶・裁縫は素材や型紙の入手が面倒&困難なので相変わらず茨の道ですが……
料理や調合もお手の物ですよ、なんせマスター主婦ですし。

戦闘はランスがグラマスですがSTR底上げの為だけに上げたので全く使わない、というか使いこなせませんw
基本的には手裏剣と双剣のスイッチで個人的には忍者スタイルだと思ってます。


どんな感じかというとこんな感じ↓






汚いな、さすが忍者きたない。

もはや以前の殴っては防御の繰り返しや、ボルト撃ってはカウンターとかのかったるい戦闘とは無縁です。
今のマビはスキルを繋げてひたすら殴り続ける、ずっと俺のターン!!がトレンドw
基本強い敵は複タゲがデフォで1対多数になる事が多いですから、どうしてもこういう戦法になっていきますよね……
忙しいっちゃあ忙しいけど、なかなか爽快なのでこっちの方が好きw


しかしまあ、取れてなかった飛行アクションも取れて、もう流石にマビはやる事なくなってしまいました。
ヒマだからついつい時間つぶしにやってますが…w

そいやマビノギも結構長い事続いてますよね。
いつサービス終了してもおかしくないとは思いますし、終了しても別に困る事はないんですが…
でも無くなるとなるとちょっと寂しくはあります。
個人的に、フラっと帰れる故郷的な温もりのあるゲームなんですよね、マビノギって。
 
関連記事
スポンサーサイト



   

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索

自転車整備関連の記事検索するのに便利ですよ。
ちなみによく検索されているのはこちら↓
・内装3段変速機関連
・ボトムブラケット関連
・チェーン交換関連
・ハブ等グリスアップ関連
上記に無いものでも検索すると出てくるかも知れません。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

クレイジーホワイト


    管理人:
    クレイジーホワイト

    多趣味で何でも自分でやりたがる割にいい加減な奴です。
    なのでブログ運営もいい加減(;´∀`)
    とりあえず今はママチャリいじりに嵌ってます。
STRAVAはじめますた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
当ブログの戦闘力
戦闘力たったの

か……ゴミめ。